おはようございます。 バンです。


ワンマンライブを延期にしてすみません。スケジュール調整してくれた方々、楽しみにしてくれた方々、本当にすみません。tiny little charmもずっとスタジオに入ってワンマンを想定して準備をしていました。初ライブはワンマン!!なんて気合いが入っていた分、自分達も残念です。natsuneさんの顔出しのタイミングも失いました。笑 公開している曲のライブアレンジだったり、ワンマンならではのカバーだったり、色々と工夫して楽しんでもらおうと思っていました。振り替え公演は7〜8月で現在調整中です。決まり次第お伝えしますね。 延期になって申し訳ないので、急遽初アルバム「2◯2◯4」の収録曲、『夢の中なら』をYouTubeで公開します。POLUの楽曲のセルフカバーです。男女混成のツインボーカルでtiny little charmっぽくアレンジしました。

僕、この曲がすごい好きなんです。

基本的に切ないバラードが好きです。 自分の家がスタジオ代わりだったり、だらだらと遊ぶ場所だったので、遊びついでにすーちゃんに何回もこの曲を歌ってもらいながらメロディを細かく決めていきました。すーちゃんの声質との相性をしっかり考えて歌詞を書きました。せっかくなのでtiny little charmでもやりたいと思い、POLUのみんなに相談したら快くセルフカバーOKと言ってもらえました。いつもありがとうございます。原曲リスペクトを残そうと思いました。その上でtiny little charmっぽくしました。アレンジするならボーカルは2人以上がいいなと思って橋本脩平さんに協力してもらいました。ラストサビは上ハモリも加わってボーカルのメロディラインが3本あります。そういう細かいところにも注目してくれたら嬉しいです。

https://youtu.be/TVycrZnJ4xU


ちなみに今もPOLUのみんなは仲良くしてくれていて、ケイタは一緒に音楽してるしいつもうるさいです。笑 2月にはすーちゃんにも会いました。色んな近況を教えてもらってすごく刺激をもらいました。4月にワンマンができたらいくちゃんにスタッフで入ってもらう予定でした。いくちゃんもうるさいです。笑 トムさんには色々相談しています。今もみんなに本当にお世話になっています。本当にありがたいと思います。 橋本脩平さんですが、徳島で弾き語りで活動しているアーティストです。 https://twitter.com/hashimoto86861 実は大学時代の同級生で徳島大学医学部軽音部、通称医軽音という同じ部活に所属していました。一緒にバンドしたり、旅行にいったり、一緒にたくさん遊びました。こんなんなんぼあってもいいですからね。一緒に組んでいたオリジナルバンドは大学卒業の時期に仕事の都合で解散しました。時間が経ってまた一緒に音楽するのエモいなーなんて話もしました。ワンピースの強くなって2年後再開するやつ感あります。こんなんなんぼあってもいいですからね。橋本君はNHKのど自慢の徳島大会でチャンピオンになったり、刺激をもらうような活躍をしていました。しばらくチャンピオンて呼ばれる変な時期もありました。

他のアルバム曲にも参加してくれています。爽やかな声が楽曲に彩りを加えてくれています。もうすぐみなさんに聴いてもらえるはず。「2◯2◯4」色々と工夫していますのでお楽しみに。お世話になりました。 編曲のカキモトナオさんはPOLU時代に作家で元チャットモンチーの高橋久美子さんと共作で「ミズイロ」や「新色」を提供してくれた徳島出身のアーティストです。 [.que] という名義で活動されています。

https://que-music.net 初期からPOLUを支えてくれて、東京でのワンマンライブやPOLUフェスではピアノやシンセでライブにも参加してくれました。初期。初ライブ@音楽花火

こちらが東京ラストワンマン。

POLUがMステに出演できたり活動を大きくできたのはカキモトさんのサポートあってのことだと思います。POLUが解散してもすごい良くしてくれて、徳島や東京でも飲みにいったりしています。春からツアーをするようで徳島も公演が決まっているようです。 https://que-music.net/anywhere_tour POLUのライブのSEはHopeを使っていました。 [.que] - Hope https://youtu.be/vwOb6Wztw34 この雰囲気がとっても好きです。 徳島の[.que]の公演日は6/13となっています。 興味がある方はぜひお願いします。 夢の中ならのジャケット写真は国分真央さんからお借りしました。

引き込まれるような魅力がある写真を撮られる方です。美しい。よかったらインスタチェックしてみてください。 http://instagram.com/mao_kokubu [.que]のCDのジャケットの撮影もされてたり、巡り巡って一緒に作品を作れて本当に嬉しく思います。とても素敵な方です。 「夢の中なら」に協力してくれたみなさん本当にありがとうございました。 tiny little charm、みなさんの日常に寄り添う、みなさんの日常を少しでも素敵にする音楽を目指しています。今、ライブの自粛だったり活動は制限されるかもしれません。

それでも「夢の中なら」の公開だったり、少しでも楽しい話ができたらいいなと思います。こんな時だからこそ明るい話がしたい。自分にできることはあまりないかもしれませんが、少しでも貢献できたらいいなと思います。少しでも早く事態が収束しますように。

tiny little charm  バン

 © 2020 by tiny little charm . com

  • グレーのYouTubeアイコン
  • グレーiTunesのアイコン
  • グレーTumblrのアイコン
  • Grey Instagram Icon