昨日の夜、活動をスタートしました。 正直すごい不安でした。POLUのイメージがあるみなさんに、すーちゃん以外が歌う曲は受け入れられるのかなー?なんて思っていました。でもみなさんは変わらないあたたかさで活動開始を受け入れてくれました。優しさに感動しました。いつも本当にありがとうございます。 balloon flowerのMV、たくさんの人が見てくれて本当に嬉しく思います。

楽曲、MVについてお話しさせてください。


balloon flowerって何?って感じですよね。

キキョウの花の英語表記です。花言葉がしっくりくると思ってこの名前をつけました。ここに書くのは恥ずかしいので調べてください。笑

たまにしか会えない好きな人だったり、同窓会のように数年ぶりに会う人だったり、さよならするのが嫌、名残惜しいって思うことありませんか? 僕は「またね。元気でね。」って別れる時に、寂しいと思うと同時に、自分にも大切な人がいるのを再確認してほっこりします。心があたたかくなって、コンスタントに泣きそうになります。笑 そんな心があたたかくなる寂しさは、きっとその人に対する愛の証なんだと思います。そんなことを曲にできたらいいなーと思って歌詞を書きました。

サウンドは今までに無い感じでバンドサウンドに加えて鉄琴、鐘、ピアノ、ストリングスだったり、ベースはシンセベースを採用してミョンミョンいってます。イヤホン、ヘッドホンで聴いてみるとわかりやすいです。

かわいいけど、新しい感じを表現できたらと思いました。 MVですが、僕が憧れていた吉田ハレラマさんが監督をしてくれました。


吉田ハレラマ


POLU時代にすーちゃんと一緒に吉田ハレラマさんの作品、この時は関取花さんの作品を見てすごい素敵だねー。こんなの作りたいねーって話していました。

すーちゃんに今年の夏ぐらいにその話をしたら覚えて無いって言ってました。笑  

すーちゃんらしい。笑 すーちゃんのママは覚えてくれていたのでセーフです。

徳島の人に馴染みの深い上野優華さんの「好きな人」(最近再生回数が200万回突破おめでとうございます!) も吉田ハレラマさんが監督しております。そんな人にどうやってとって撮ってもらったの?ということですが、思いきって直接連絡させてもらいました。今の僕は基本1人ですし、失うものもないので色々と思いきって行動するようにしています。

「無名のアマチュアですが、作品が好きなので撮っていただきたくて…」と思いきって相談すると、「アマチュア、メジャー関係なく対応させてもらっていますよ。まずはお話しましょう!」と親身になって話を聞いてくれました。僕より若いのに現在まで300本以上MV作っていたり、とっても素敵な方です。本当にありがとうございます。balloon flowerを普通に花を用意せず、折り紙で表現するとかすごい素敵だなーと思いました。思わずCDジャケットにも採用しました。ちなみにこの折り紙でのballoon flowerは当日参加していたみんなで作りました。笑 折り紙5枚をくっつけてこの花を咲かせました。僕も一つの花びらを担当しています。笑




主演は佐咲日菜さん。とってもかわいい女優さん、モデルさんです。ミスiDっていう講談社が主催する女性アイドルオーディションで2018年にMIP賞も受賞されております。

Instagram

https://www.instagram.com/rakugakikaku/?hl=ja

Twitter

https://mobile.twitter.com/nnyon56

撮影日に初めてお会いした時、チャットモンチーのこなそんフェスで徳島に行きました!と言ってくれました。これは徳島の人ならすぐ喜ぶやつ。笑 僕の曲からチャットモンチーを感じて撮影がとても楽しみでしたと言ってくれました。すごく嬉しかったです。

(ちなみに僕もこなそんフェスは全て参加しました。チャットモンチーは僕の青春です。今も大好きです。高橋久美子さんはPOLUに歌詞を書いてくれていて勝手に師匠と思っています。)



いざ撮影が始まるとさすが女優さん、ハレラマさんの指示にすごく上手に対応してバッチリの演技をしてくれて撮影も巻いていました。そしてシンプルにかわいい。笑

女優さんてすごいって素人ながら感心しておりました。そしてあまりに素敵なのでHPだったり、CDのジャケットだったりたくさん登場してもらいました。

本当にありがとうございます。他にもたくさんの人が協力してくれました。

・衣装:SONARU utsunomiya 和田佳久さん

・メイク:chieさん

・ヘアメイク:piece des cheveuxの小林さん

が協力してくれました。映像でもたくさんの衣装を着ていますが、合わせてメイク、ヘアメイクを変えてくれています。




衣装、メイク、ヘアメイクで雰囲気がグッと変わりますね!すごい!!

みんな気さくに話してくれてすごい楽しい撮影でした。クリエィティブのレベルが超高い方々と過ごしてたくさんの刺激をもらいました。

またすぐにでも会いたいなーと帰り道、何回も思いました。ちなみにロケ地は栃木県でした。徳島からバスと新幹線を駆使して6時間ぐらいかけて参加させてもらいました。徳島って冷静に不便ですね。笑


色んな人のいい作品を作ろうという情熱が重なったらいい作品はできるんだなーって感じました。みなさんの情熱がすごい嬉しかった。

本当にありがとうございました。



(※ 和田さんがいなくてすみませんm(_ _)m)


クリエィティブは楽しい。

僕も作詞作曲、レコーディング、HPやCDジャケット作成、いつも全部大変です。

パニックです。でも全部楽しいです。

無駄に思えるような苦労とか努力とかもその分、きっと愛になっていい作品に繋がると思っています。…僕は遠回りしがちですが。笑


12月にもう一本MVをリリースする予定です。

雰囲気がガラッと変わる楽曲です。

そちらもお楽しみに。

これからもどうぞよろしくお願いします。

           tiny little charm  バン

 © 2020 by tiny little charm . com

  • グレーのYouTubeアイコン
  • グレーiTunesのアイコン
  • グレーTumblrのアイコン
  • Grey Instagram Icon