3月になりました! バンです。

明るいお話ができたらと思います。 4月に初のアルバム『2○2○4』(にーまるにーまるよん)をリリースします。春をテーマにした作品です。色んな春を詰め込みました。そして、今の自分達を聴いて欲しいという思いも込めました。提供していただいた楽曲もありますし、初めましてのゲストミュージシャンもいます。もう少ししたら詳細をお伝えできます。そして、『2○2○4』からfloraのMusic Videoを公開しました!今までで1番速いBPMの楽曲です。


flora


Video Credit

出演 : 金森朱音

衣装 : SONAR utsunomiya 和田佳久

振付 : 諸岡美里

撮影協力 : 橋田来希

演出 : 吉田ハレラマ flora、ローマ神話の春の女神の意味も込めています。人生、誰にだっていい時もあれば悪い時もあります。今、しんどい思いをしている人もいつか報われる時がくるはず。どこへだっていけるって思える日がくるはず。そんなことを思いながら歌詞を書きました。

サウンド面では疾走感や青春を意識しました。3分19秒の短い時間にやりたいことを詰め込みました。穏やかな春が訪れますように。 Music Videoの監督はballoon flowerでもお世話になった吉田ハレラマ監督。ハレラマさんの光の使い方、滲み出る柔らかい感じ、歌詞を大事にされているところがとても好きです。シンプルにハレラマさんの作品が好きなのでfloraもお願いしました。ロケ地は群馬県の嬬恋村です。雪が溶けて、春が訪れるようなロケーションを選択してくれました。 floraの主演は金森朱音さん。

舞台や映画で主演を務められたり、活躍されている女優さんです。今回、自分が撮影に立ち会えなかったので金森さんやハレラマさんにコメントをいただきました。 金森朱音さん 「曲が明るくて可愛らしい素敵な歌声なので、それに合うように無邪気に、明るく!を意識して演じました。とても素敵な曲で、ついた振り付けなども身体が自然に動いて、とても楽しいMV撮影でした。」 …言わせてないですよ。笑 素敵なコメントありがとうございます!! とっても素敵なMVになりました! 吉田ハレラマ監督 ・MVを制作するに当たって大事にしたこと 「色々なことをできるだけ記号的に表現したいなと思っていました。夢のような現実感の無い、このお話の為だけの世界です。」 「ただそれだと記号がただの装置になってしまうのでできる限り女の子の生き生きとした感じを出せるようにしたいなと思い、和田さんに動きが出るような衣装の制作をお願いして当日は振付の諸岡さんと相談しながら進めていきました。」 ・撮影現場の雰囲気 「撮影を手伝ってくれた橋田さんがとてもイケてる方で場の段取りをテキパキとこなしながら、時折ネタを仕込んでくれたりして和気あいあいと撮影できたと思います。」 「寒いかなぁと思っていたのですが、たまたまとても暖かい日で雪も夕方には溶けてしまっていました。色々ラッキーだったなと思いました。」 ありがとうございます。 楽しそう!僕も参加したかったです。

ハレラマさんや金森さんの想いを感じながら作品を見ていただけると嬉しいです。

最近、初めましてで一緒に作品を作る方が増えてきました。みなさん優しくて、こんな僕達のために力を貸してくれるのが本当にありがたいです。色んな出会いがあって楽しいです。これも音楽の魅力だと思います。

これからも少しずつ近況報告していきますね。floraに関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました!

次はアルバムについてお話ができるかも?なんて思います。 話は変わりますが、さっき四星球さんの配信ライブを見ました。めっちゃ笑いました。

音楽っていいなと思いました。 僕もそんな方々になれるように、こんな時だからこそ自分にできることを一生懸命しようと思います。少しでも早く事態が収束して穏やかな春が訪れますように。

tiny little charm  バン

 © 2020 by tiny little charm . com

  • グレーのYouTubeアイコン
  • グレーiTunesのアイコン
  • グレーTumblrのアイコン
  • Grey Instagram Icon