会社に秘密で同棲していたカップルがリモートワークによってバレるっていう記事にほっこりしました。バンです。


みなさん、自粛生活お疲れ様です。

僕はテイクアウトと冷凍食品に助けられています。

早くお店でビールを飲める日が来ますように。


1st album 『2○2○4』よりプロローグのMusic Videoを公開しました。

アコースティックギターから始まる春の歌です。最後はdrums、wood bass、strings、piano、chorusなどたくさんの音が加わって壮大になるアレンジにしました。 春の色が違って見えても、ふりだしに戻っても、次の一歩はきっと違う。 きっと高く飛べるはず。自分に言い聞かせるようにそんなことを歌いました。この曲はtiny little charmを結成して最初にできた楽曲です。どうしても春の時期にリリースしたかったから2020年の春まで待ちました。


tiny little charm - プロローグ full ver.

この曲のMusic  Videoはballoon flowerやfloraでもお世話になった吉田ハレラマ監督が製作してくれました。アニメーションのMVを全部1人で作ってくれました。シンプルにすごい。

辿り着いたところがプロローグになっているなんて!?

ハレラマさんらしいギミックがたくさんあって、見ごたえがある作品となっております。

詳しくはYouTubeで。ハレラマさん、ありがとうございました!!


MV制作で関わってくれた方々はみんな本当に優しい方で、衣装でお世話になった和田さんは関わっているブランドSONORのマスクを送ってくれました!ヘアメイクのpiece des cheveuxのコバさんはポストカードを送ってくれたり。

他の方々も親身になって応援してくれたり、SNSで宣伝してくれたり。温かい言葉をたくさんいただきました。人として温かい人、尊敬できるような方々と一緒に作品が作れたり、関われたのが1番の財産だと思います。ハレラマさんにいたっては普通ではありえない低予算で僕のわがままを聞いてくれて本当に感謝しております。T Vで栃木とか関東が映ると色々と思い出します。楽しかったなー。今度行くときは僕がもっと力をつけていけるように、成長していけるように頑張ろうと思います。



POLUのマネージャーのイクちゃんはアルバムリリースおめでとう!!

ってお菓子をプレゼントしてくれました。御祝って書いてます。

真面目か。笑



僕が甘いの好きだからお菓子をチョイスしてくれました。

いつもありがとう。

予想外すぎてめっちゃ嬉しかったです。



透明なままで


この楽曲は2019年の夏ぐらいにカキモトナオさんにお願いして曲を書いてもらいました。

定期的に飲みにいったり仲良くしてもらっていて、カキモトさんの曲が好きなのでアルバムに1曲入れたいー!とお願いしたら忙しい中、快く引き受けてくれました。

POLUの時から応援してくれているみなさんも、その方が喜んでくれるかな?なんて思いました。hipiopとバンドの融合って難しいのですが、上手にポップに落とし込んでくれました。サウンドのバランスが良かったり、音の隙間の埋め方(サビのメロディの隙間のギターめっちゃおしゃれ)、何よりも音の選択が本当に素晴らしい。ナオちゃんはプロだなーと感心するばかりです。ありがとうございました。

カキモトナオさん、活動開始10周年のライブツアーを予定されています。ツアーファイナルがストレイテナーのホリエアツシさんとツーマン!熱い!見たい!!な感じでライブツアーを予定されていたり、5/13に新しいEPをリリースするみたいです。

音楽活動開始のきっかけがホリエさんに憧れてで、ツアーファイナルで共演てめっちゃ夢あります。素敵。岡崎体育さんがいつか埼玉スーパーアリーナでワンマンすると夢を語っていて実現させたのと同じ熱さを感じます。よかったらカキモトナオさんの活動もチェックしてみてください。

https://que-music.net


歌詞はnatsuneさんと一緒に書きました。

自分の気持ちを伝えたくても伝えれないことを「透明なままで」とnatsuneさんが表現してくれました。そこから広がってこの詩が完成しました。サビのワンフレーズを聞いたときに情景が視覚化できました。甘酸っぱい青春の歌になりました。

女性目線だったり、色んな人が作る方が表現の幅が広がっていいと思っています。

そして、「夢の中なら」でも歌ってくれた橋本脩平さんがコーラスで参加してくれています。爽やかな優しい声がnatsuneさんととても相性が良くて楽曲に彩りを加えてくれました。


そんな感じで今回2曲紹介させてもらいました。1st album『2◯2◯4』、Spotifyなどで「夢の中なら」がプレイリストに入ったからかサブスクでも聴いてくれる方が増えているようです。Spotifyの月刊リスナーが800人を超えたり嬉しく思います。

一線で活躍されているアーティストと比べると全然だったり、自分のゴールまで程遠くて凹むことも多いですが、少しずつ前に進むしかないと思っています。

悩みながら楽しみながら大きくなれたらいいなと思います。

…あまりできていませんが 笑


聴いてくれてありがとうございます。


また、CDを購入してくれた方々も本当にありがとうございます。応援してるぜ!って気持ちが真っ直ぐに伝わってきて本当に嬉しいです。

今回、オンラインストアでCDを購入してくれた方にはお手紙を添えて送らせていただきました。融通が効いてよかったです。

応援してくれていることへの感謝をしっかり伝えようと思いました。

自粛期間でみなさん大変な思いで過ごされていると思ったので、何か+αでできたらいいなと思いました。みなさんが穏やかに楽しく過ごせる日々が続きますように。


『2○2○4』、一曲でもいいなと思っていただける曲があれば嬉しく思います。


自粛期間中、大変な思いで過ごされている方もたくさんいると思います。

少しでも楽しいお話ができたらいいなと思います。

音楽がみなさんの日常に寄り添えますように。


        tiny little charm  バン

 © 2020 by tiny little charm . com

  • グレーのYouTubeアイコン
  • グレーiTunesのアイコン
  • グレーTumblrのアイコン
  • Grey Instagram Icon